ブログ

横田小学校ブログ~活動記録~

お花見献立

今日の給食は、お花見献立でした。

けんちんうどん、ひじきのぶしマヨサラダ、ポンデドーナツいちごミルク、牛乳でした。

学校の桜は、ほとんど咲き終わってしまいましたが、18日には満開の中、写真を撮りました。

今日のけんちんうどんは、ごま油が効いていてとてもおいしかったです。ひじきのぶしマヨサラダも枝豆がたくさん入っていて、マヨネーズとの相性もばっちりでした。

もちろん、子どもたちもおいしくいただきました。

横田小の桜も花ふぶきになりました~♪春の陽気に誘われて…

4月22日(月)花ふぶき舞う校庭で、元気に遊ぶ子どもたち~♪

 先週、満開だった校庭の桜も、ついに散り始めました。そして、今日は春の風に乗って、桜は見事な花ふぶきになっています。花ふぶきの中で、子どもたちは鬼ごっこをして体を動かしています。休み時間には1年生から6年生まで、みんなで体を動かしたり、いくつもの笑い声が重なったり、今日も元気いっぱいです。

 

花壇のチューリップも満開になりました。赤や黄色がきれいですね~

 

  

 

 

入学・進級お祝い献立

今日は、金山町全校での入学・進級お祝い献立でした。

紫黒米ご飯、ごま塩、鶏のから揚げ、おひたし、こづゆ、さくらのジュレ、牛乳でした。

今年は、1年生1人の入学と9人の進級を祝って、みんなでおいしくいただきました。

今年度もよろしくお願いします~学年始めの授業参観・PTA総会~

4月16日(火)授業参観は緊張していたのかな?おうちの方にがんばっている姿を見ていただきました!

 どの学年もドキドキ緊張の時間だったのでしょうか。新しい学年になって、はりきっている姿、難しい学習に取り組む姿、友達と一緒にがんばっている姿を、おうちの方に見ていただけたのではないでしょうか。

 

      

 

 

◆学級懇談会・PTA総会

 今年度、横田小学校は最後の1年という大切な1年間になります。運動会などの大きな行事、資源回収などのPTA活動について、保護者のみなさまのご意見をお聞きしながら、進めていきたいと思います。子どもたちのことを考えて、保護者と本校教職員で力を合わせ、心に残る1年にしていきましょう。

 

 保護者のみなさまにおかれましては、お忙しい中、授業参観や学級懇談会、PTA総会などに参加していただき、本当にありがとうございます。今年度もご協力よろしくお願いいたします。