ブログ

2020年3月の記事一覧

令和元年度末人事異動のお知らせ2

3月31日(火)

 令和元年度末の人事異動により,横田小学校において次の職員の退職・転出,転入がありますのでお知らせいたします。3月25日のお知らせから退職者等に変更がありましたので、PDF文書を差し替えさせていただきます。

 

令和元年度末教職員人事異動のお知らせ.pdf

お世話になりました!

3月31日(火)

 平成31年度及び令和元年度が本日をもって終了します。たくさんの方に横田小学校ホームページをご覧いただき本当にありがとうございました。今年は、職員10名のうちご退職者を含め6名が異動する年となりました。退職・転出される先生方のますますのご活躍を期待しております。大変お世話になりました。

 送別の様子を最後にご紹介いたします。

たくさんお世話になりました。ありがとうございました。

令和元年度末教職員人事異動のお知らせ

3月25日(水)

 令和元年度末の人事異動により,横田小学校において次の職員の退職・転出,転入がありますのでお知らせいたします。退職者に変更がありましたので、差し替えさせていただきます。3月31日分をご覧ください。

 

卒業を祝う会

3月23日(月)

 卒業生とその保護者の方が主催してくださった卒業を祝う会が行われました。途中、担任が作成した6年間の歩みをスライドショーにしたものを見ると、6年間の大きな成長を感じて感動を覚えました。また、贈り物としていただいた手作りのプレゼントは心を込めて作っていただいたのが分かるすてきなものでした。

 ご卒業おめでとうございます。そして、ありがとうございました。

 

 

お見送り

3月23日(月)

 卒業生と退職される先生のお見送りが行われました。すばらしいお天気で、門出を祝っているようでした。

 

ご退職おめでとうございます!

3月23日(月)

 今年度で、39年間養護教諭としてお勤めいただいた先生がご退職されるため、卒業式の後に、お別れの会を開きました。子どもたちは、一人一人短冊に書き綴った感謝の気持ちを読み上げました。39年という長い年月、本当にお疲れ様でした。

 

卒業式を終えて

3月23日(月)

 今年度は、離任式がないので今日が最終登校日です。卒業式の後、担任の先生と最後の学級活動が行われました。

 

 

卒業式の前に

3月23日(月)

 卒業式の前に、5年生がリボンを付けてくれました。卒業生にとっては小学校最後のこの日、大切な時をかみしめているようでした。

 

 

お別れの会

3月23日(月)

 1週間ぶりに子どもたちの声が戻ってきました。今日はいよいよ子どもたちにとっての最終登校日です。修・卒業証書授与式の前に、4月からお父さんの仕事の都合で転校するお子さんのお別れの会が開かれました。

 お別れのあいさつも立派に話すことができました。横田で体験したたくさんのことを生かして、新しい学校でも頑張ってほしいと思います。