ブログ

2019~20年度ブログ

入学式

4月6日(火)令和3年度の入学式を行いました。

5名の元気な子どもたちが横田小に仲間入りです。

   

 

   

 

 

入学式では、代表児童が歓迎の言葉を発表し、横田小学校の良いところをたくさん教えてくれました。

また、在校生による鼓笛演奏も披露され、1年生もきっとこれから始まる小学校生活にわくわくしたことと思います。

   

 

コロナ禍において、制限のある入学式となりましたが、無事に入学式を行うことができました。

保護者のみなさま、地域のみなさまのご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

離任式

 

3月26日(金)離任式が行われました。

お別れの言葉と花束贈呈で、これまでお世話になったことへの感謝の気持ちを表すことができました。

 

お見送りでは、書いてきた手紙を渡したり先生方に感謝の言葉を伝えたりしました。

 

たくさんのことを教えてくださった教頭先生、いつも優しく時には一緒に遊んでくれた養護の先生、学校の安全のため一生懸命に働いてくださった用務員さん、これまで本当にありがとうございました。

 

卒業を祝う会が行われました

3月23日(火)

 修・卒業証書授与式とお見送りが終わり,卒業生と保護者の方、教職員による卒業を祝う会が行われました。コロナ対策として,お昼を食べる際にはこれまでの6年間の写真をスライドショーにして見ながらの食事でした。食事終了後には、卒業生と担任から昔懐かしい曲のイントロクイズも行われ楽しい時間を過ごしました。

お見送り 外で

3月23日(火)

 校舎内でのお見送りが終わったら,いつの間にか雨が上がっていました。まるでこれからの子どもたちを祝福するようなお天気になりました。卒業生のみなさん、横田小学校でのことを忘れないで頑張ってね。

 

卒業式の後の教室で

3月23日(火)

 卒業式の後、担任の先生との最後の学級活動が行われ、担任した2年間をふり返りました。そして、一人一人に卒業記念品と手紙を渡しました。

 

修・卒業証書授与式が行われました その2

3月23日(火)

 卒業式の別れの言葉では,学習発表会で歌った嵐の「ふるさと」を金山町のピアノの先生に伴奏をお願いし、全校生と職員みんなで歌いました。呼びかけの途中、感動し涙する子もいる、感動的なすばらしい式となりました。

 

お楽しみ会をしました

3月19日(金)

 5・6年生で最後のお楽しみ会をしました。まず音楽室で盛り上がり,家庭科室でクッキー作りをしました。時間は少しかかりましたが、とても上手においしくできました。