ブログ

2020年8月の記事一覧

よろしくお願いします

8月28日(金)

 8月27日より、新型コロナウイルス対応のスクール・サポートスタッフとして地域の方にお手伝いしていただいています。チャレンジタイムの後、子どもたちにも紹介をしました。これからよろしくお願いいたします。

 

チャレンジタイム(囲碁)

8月28日(金)

 今日のチャレンジタイムは2・4年生の担任の先生です。「ふれあい囲碁」ということで、基本的な囲碁の打ち方を教えていただきました。相手の碁石に囲まれたら碁石をとられるというルールで、2つのチームに分かれて実際に行いました。次回はもっとたくさんのチームに分かれて行います。やり方がわかって、今から次回を楽しみにしているようでした。

校内水泳記録会2

8月27日(木)

 校内水泳記録会の後半は、全校リレーと全校シンクロでした。リレーは接戦となり、応援にも熱が入っていました。全校シンクロは、Lisaの「紅蓮華」の曲に合わせて心を一つにして踊りました。最後のきめポーズが終わった後は、大きな拍手をいただきました。閉会式後、予定にはなかったのですが200m混合リレーも行いました。疲れ切った体でみんながんばって泳ぎ切りました。

校内水泳記録会1

8月27日(木)

 晴天の下、校内水泳記録会が行われました。たくさんの保護者の方においでいただき、1学期から練習をがんばってきた成果を発揮して泳ぎ切ることができました。

暑い中の応援、ありがとうございました。応援のおかげで、自己ベストを更新した子がたくさんいました。

奉仕作業ありがとうございました

8月26日(水)

 夕方奉仕作業が行われました。児童や保護者の方以外にも、横田地区の中学生や育成会の方、グラウンドゴルフで校庭を利用している敬老会の方も参加してくださいました。ソーシャルディスタンスを保ちながら、草むしりや草刈り、中学生には砂場の掘り起こしなどをしていただきました。終了後には、学校前の方からいただいたスイカと、学校の畑で採れたスイカを参加者全員で食べました。見違えるほど、校庭がきれいになりました。ありがとうございました。

奉仕作業前。草がいっぱい。

奉仕作業後。これからの持久走記録会やミニ運動会が楽しみです。本当にありがとうございました。