ブログ

2020年9月の記事一覧

おじいちゃん、おばあちゃんとの「思い出のつぼみ」ができました~祖父母学級~

5・6校時に祖父母学級を行いました。

今年度は、ニュースポーツ「ペタンク」と日本の伝統文化「茶の湯」の体験でした。

子どもたちと祖父母や保護者の皆さんは、それぞれペアになりどちらかの活動に取り組みました。

感想発表では「おじいちゃんとのいい思い出ができました」と心温まる感動も聞かれ、うれしく思います。

交通安全のために心をひとつにして演奏しました!~交通安全鼓笛パレード~

1~4校時に交通安全鼓笛パレードを行いました。

沿道からは地区のみなさんに温かい応援をいただきました。おかげで子どもたちもよい演奏をすることができました。

ご協力いただいた保護者の皆さん、関係機関のみなさん、大変ありがとうございました。

 

たくさんの資源のご協力ありがとうございました~金山小中資源回収~

27日(日)に金山小中資源回収を行いました。

地域の方々のご協力のおかげで、たくさんの資源を回収することができました。誠にありがとうございます。

また、小中学校の保護者の皆様も小雨の降る中、お世話になりました。

資源回収の収益金は、児童生徒のために大切に使わせていただきます。

修学旅行ニュース⑧~うみの杜水族館

修学旅行もいよいよ大詰め。うみの杜水族館の見学です。

いろいろな海の生き物を見学することができました。また、お土産も嬉しそうに選んでいたそうです。

ぬいぐるみのくじでは、I.Aくんがなんと2等をゲット!

修学旅行ニュース⑥~2日目スタート~

修学旅行2日目がスタートしました。

昨晩はお互いの部屋を行き来しながら、おしゃべりに花が咲いたそうです。

全員が朝食を完食し、(T.Kくんはご飯を5杯おかわりしたそうです・・・。)エネルギー充電OKです。さあ、元気に出発!