ブログ

校内スキー記録会 今日一日がんばりました!!

2月9日(金)今年も盛り上がりました!応援ありがとうございました!!

  今日は天気にも恵まれ、心配された雪もほどよく積もり、滑るには十分の絶好のゲレンデコンディションでの記録会となりました。午前中の練習では、全員が回転競技に参加することができました。今年度初めてスキーに挑戦した2人もポールをすいすいすべることができました。短期間での上達ぶりに、スキー学校の先生も驚くほどでした。競技本番では、1秒でも速くすべることを目標に、全員が無事に完走しました!!すばらしい記録と攻めのすべりに保護者のみなさんも感動!!

 

 

 

  

 スキー学校の先生にていねいに教えていただいた成果を、記録会本番で発揮することができました。横田小学校では、スキー記録会で「お礼の会」を開きました。感謝の気持ちを込めて、みんなで色紙を書いてお渡ししました。

 

  おいしいお昼ご飯を食べた後は、午後の親子レクで盛り上がりました。今年はそり競争ではなくて、「くだものさがし競争」「親子そり引きリレー」「ポンカン探し」を行い、いままでとはちがう楽しい時間をすごしました。保護者のみなさん、横田小学校のみなさん、今日は一日ありがとうございました。